ブログ

ご無沙汰してます

3-4月にまたがってインドに行ってきました。 詳しくはトップページにニュースを掲載します。

震災以降、落ち着いて生活ができません。 みなさんもそうですよね。 海外からはたくさんの心配と励ましのメールをいただきました。 本当に心配している様子が文面から読み取れました。

長距離を走るときー主に主人と遠出するときーよく車の中で民謡全集をかけます。 私の趣味なのですが、夫も付き合ってくれます。 東北は民謡の宝庫と言われます。 昨年秋、車で仙台まで行きました。 常磐道を大熊町で降り、美味しい蕎麦屋さんで昼ごはん。 相馬・亘理・名取あたりの一般道を走って仙台の秋保温泉へ、という旅でした。 美しい景色を楽しんだ旅でした。 岩手・宮城・福島の民謡をかけると、その光景を思い出します。

海外の皆さんには、 「募金活動をしてください」 と、個人的にお願いしています。 インドで一緒だったアメリカ人は 「みな募金しているよ」 と言ってくれています。

何ができるかな、と、うちの買い付けメンバーとも色々話しています。 先日は仙台の知り合いに、カフェバッグを200個送りました。 メンバーも、それぞれ募金したり何か送ったりしています。

落ち着いたら、また主人と一緒に東北を旅をしたい、です。

コメントはありません

まだコメントはありません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

トラックバック URL